はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

ハーフバースデー

f:id:hayamamako:20200312115906j:image

はやとが生まれて半年が経ちました。

本当に人生がガラッと変わったなぁ。

自分の自由は消え、まとめて寝れても3時間で、外出も外食も減り、そして何よりも1人の大切な命を守らないとという使命感。

でもそれと同時に、とびきりの笑顔で癒しをくれる、何をしていなくてもかわいいはやとの存在、ベビー服やおもちゃを買う楽しみ、できるようになったことを家族みんなで喜べる幸せ、これからの私の人生の楽しみ。

色々なものをもらいました。

 

まだまだ半年ですが、私にとってはまだ半年か!っていう思いです。

早かったのかもしれないですが、育児がこれほど大変なものと思っておらず、毎日一生懸命で、早く大きくなってくれないかなとも思います。

でも、早く時間が経ってしまったらそれはそれで今のこの時期がまた恋しくなるんだろうなと思います。

 

何度も逃げ出したくなることはあったけど、私たちのために私たちのもとに来てくれたはやとのためなら甘えていられないなって本当に思います。

睡眠時間も減り、自由も減り、余裕もない状態で、私のダメなところをまた見つけることができました。

はやとにとって良いママでいたいって本当に思います。

はやとには何も余計な心配も迷惑もかけたくない。

 

だからまたたくさん見つかったママのダメなところを直すね😊😊💪💪💪

これから家族みんなで楽しい日々をおくっていこうね!

 

 

 

それにしてもおっきくなったなぁ。笑

 

f:id:hayamamako:20200312120056j:image

生まれたての写真。


f:id:hayamamako:20200312120059j:image

今。笑