はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

離乳食教室に行ってきました

昨日の午前中に、はやとと共に市で行われている離乳食教室に行ってきました。

はやとももうすぐ5か月なので勉強勉強

十数人参加していて、予想以上に多くてびっくり。

 

 

離乳食の作り方など色々なことをお話ししてくれました。

が、、、

みんなほぼ聞いていない、、、笑

それぞれみんな自分の赤ちゃんを見ているのでいっぱいいっぱい。

はやとは見事に一番に泣き出してあやしていると、気付けば動物園のよう、、、

色々なところから色々な泣き声が笑

みんな泣き方も声も違ってかわいい笑

 

こんなに泣くのははやとだけじゃないんだーと思えてなんかほっとしました。

みんな大変ながらも頑張っているんだなーって思いました。

 

 

結局あまり話は聞けず、最後に試食をして終わってしまったので、また次回も参加してみようと思います。

初めてこんなにたくさんはやとと同じくらいの赤ちゃんに会えてよかったなあ。

泣くまではずっときょろきょろしてました。

私自身も同じくらいの年のママにたくさん会えて、お話もできて息抜きになりました。

家にいると本当に話す人がいなくてさみしい。笑

またイベントがあれば積極的に参加していこうと思います。

 

 

 

最後にシールをはられたはやとを笑

f:id:hayamamako:20200205140440j:image

 

 

離乳食いつから始めよう~