はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

母子共にインフルエンザに…😢

 

日曜日の午前中から喉が痛くなった私。

体温を測ると37.7

はやとは元気そうだし、明日も下がってなかったら内科に行こうと思っていると、次の授乳時に、はやとの口が熱いことに気付く、、、

いつもはやとの熱はこれプラス体の熱さで気づく😱

 

それからやっぱり熱があがりとりあえずはやとは病院!

と思い車を走らせ病院へ

その頃には38.5くらいに😢

車の中でも苦しそうにウーウー言ってて、病院に着いてもずっと唸ったり泣いたりで本当にかわいそうでした😭😭

着いてやっと安心と思ったら、まさかの心音きいて喉みて足関節を回して終わり、、、

 

「時期も時期なので、インフルエンザの可能性がありますが4ヶ月の子には飲める薬がないのでまた明日小児科に行ってインフルの検査をしてもらってそちらで先生と相談して決めてください。

ただ水分と糖分が大事なのでたくさんミルクを飲ませてあげてください。」

 

、、、、、

え、まだこのすごい苦しそうなはやとをずっとみるのーーー

せっかく20分かけて来たのに笑

薬か何か対処してもらえると思ってた…

今冷静になって思えば本当に意味なかったなぁ

 

 

家に着いてからは私も39℃の熱と戦いながら苦しそうで寝たいのに中々寝れないはやとの相手

親に行ったらすぐ来てくれるのはわかってたけど、このくらい自分らで乗り越えないとと思い、旦那にだけ伝えて家でひたすら戦ってました。

ただ本当にはやとが寝ない笑

結局夜に母にLINEしてしまいました。

次の日の朝に1人で車で来てくれた😭

 

早く旦那よ帰ってきてーとひたすら願っていたけど、色々買ってきてくれたからいつもよりだいぶ遅く帰ってきました

すごいありがたかった。ありがたかったよ。

でも帰ってきたら帰ってきたでずっと泣き続けるはやとに旦那はイライラ

もうあたしが抱っこするしかないじゃん笑

結局その日の夜は旦那がはやとを連れてドライブに行って寝かしつけてくれた3時間以外は寝れず、、、

 

ひたすら早く朝になれーと願ってました。

 

起きたら私は39.8℃

はやとは39.1℃

朝から病院に行き、2人ともインフルエンザA型と診断され、しっかり薬をもらって家に帰りました。

はやとはまだ4ヶ月なので、インフルの薬はあまり使いたくないと先生から説明を受け、粉の解熱剤のみを飲ませました。

しっかりなめなめしてくれて、飲んでくれました。

私もイナビルと、とんぷくを飲んで、少し母にはやとをみてもらって少しだけまとめて寝ることができました。

 

その日の夜にははやとは熱が下がり、私はまだ39℃あったけど、薬のおかげで少し楽になったかなぁ

はやとの機嫌も少しよくなってよかった〜

夜ははやとが3時間くらい寝ついたらまとめて寝てくれて、私もけっこう寝れました。

 

それからは、2人とも順調に回復しました!

母はやっぱり神様のようでした。笑

旦那は夜はやとが泣いても1回も起きたことないけど母はやっぱり毎回起きてくれる笑

ありがたいよ〜〜

甘えすぎないようにしないと

 

 

今回のインフルエンザは義理の母からもらったものでした。

でも母子共にインフルエンザにかかったら本当に大変ということがわかったので、これからは病気には本当に気をつけようと改めて思いました。

 

f:id:hayamamako:20200130152730j:image

こんなちっちゃいのに苦しい思いさせちゃってごめんね。

やっぱり元気が1番だね

 

 

たくさんはやとの面倒をみてくれた母と、夜寝ないはやとをドライブに連れて行ってくれた旦那に感謝です。

1人だったら確実にダウンしてたなぁ。