はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

初めての夜景 最近のはやと家

f:id:hayamamako:20200328220330j:image

日が沈んだ少しあとの写真。

なんかいい感じ。笑

写真は旦那がはやとを頭の上にちょこんと置いています。

 

 

夜もだいぶ暖かくなったので、少し前に夜景をみにいきました。

はやとにとって人生初めての夜景はどうだったかな?

最初はキラキラするのに興味があったのかキョロキョロしていましたが、途中からは完全に飽きてご機嫌ななめになり始めました。笑

 

f:id:hayamamako:20200328220919j:image

 

最近はどんどん人間らしくなってきてかわいさが増し増しです。

前から人間なんですけどね。笑

私もはやとの感情が色々とわかるようになってきたりして、はやとも思うように行動ができるようになってきているみたいです。

 

今はコロナの影響でなかなか外出はできないので、家でずっと二人で遊んでいます。

はやとはなかなか寝ないので本当にずっと付きっきり。

これが意外と大変!笑

おもちゃはすぐ飽きちゃうから次から次へと出して遊んだり、飽きたらすぐ全力で泣き真似をして抱っこしてもらおうとする。

トイレに行こうとするとすぐ泣き出す。

 

頼む寝てくれ。笑

 

本当にお昼全くと言っていいほど寝ない日があるんですよね。

ベビーカーや抱っこ紐を使って散歩や買い物に行く時は、何もしなくてもキョロキョロして静かにしてくれているから気持ちが楽です。

でもなかなか今は厳しいからなぁ。

 

こんな日々も何年後かにはいい思い出なんだろうな〜と思いながら闘っています。

どんどん成長して本当にかわいいんですけどね。

私も少しは自分の時間がほしいと思ってしまう。笑

 

最近は「あれやりたい!これやりたい!」っていうことを考えると、はやとが寝てくれないことにイライラしちゃう自分がいることに気付き、何もしたいことを考えないようにしています。

したいことは本当はたくさんあるけど今は諦めモードです。

ただ本当にダイエットはしたい、、、

運動しなきゃだけど結局していません。

いつもこれでイライラしちゃうんですよね。

縄跳びしたい、筋トレしたい、早く寝てー!って思って寝かしつけていると、はやとはケロッと起きたりする。笑

これでなんで寝てくれないのー!って思っちゃうからもう欲望は本当に封印。

 

悲しいけどもう何回も繰り返して無理だったから、はやとに迷惑かけないためにも感情を消します。笑

 

やりたいことがなければいくら寝なくてもなんとも思わない。

今日も1日終わったな〜っていう感じでどんどん日にちが経っていくだけです。笑

なんか悲しい感じもしますね。笑

 

 

でも今はやっぱりはやとが大切。

あなたの幸せが1番よ^^