はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての夜景 最近のはやと家

日が沈んだ少しあとの写真。 なんかいい感じ。笑 写真は旦那がはやとを頭の上にちょこんと置いています。 夜もだいぶ暖かくなったので、少し前に夜景をみにいきました。 はやとにとって人生初めての夜景はどうだったかな? 最初はキラキラするのに興味があっ…

菜の花畑🌼

先日菜の花畑に行ってきました。 天気も良くポカポカで気持ちいい😊 最近ばあばに買ってもらった帽子をかぶって。 もう本当にかわいい。 なんか少しお兄さんになった感じ。 本当に綺麗で大満足です。 はやと初めての菜の花でした。

初ベビーダノン 離乳食よりパクパク食べてくれた!

先日実家に帰った際に母に教えてもらったベビーダノンを初めて食べさせてみました。 離乳食はなかなかたくさん食べてくれないはやと。 これも食べるのかなーと思っていたら、パクパク食べる! ママ初めて見るよこの食いつき!! やっぱりおいしいのかな? 試…

3333段の石段

先日熊本県にある日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)に行ってきました。 正直なめてました。笑 私はお弁当、2Lの飲み物、その他必要なものが入ったリュックを背負い、旦那ははやとを抱っこ紐でおんぶしたり抱っこしたりして石段を登り始めました。 張り切って…

充実の3時間 いつから掃除が好きになった?(笑)

昨日旦那が「はやと連れて出かけてくるけんゆっくりしとき〜」って言ってくれて、突然家で1人の時間GET。 やりたいことがたくさんあったのですが、3時間だったのでとりあえず掃除がしたい!と思い、キッチン、机の上、トイレ、お風呂の掃除をしました。 いつ…

どうしたらこうなる×2

なんでも食べます。笑 ちょうどいい感じに食べててめっちゃかわいくなっていたのでパシャリ。 じいじが買ってくれたおもちゃが大好きなはやと。 これはこの前の写真。 1人で遊んでるなーと思い、少しトイレに行って帰ってきたらこの状態。笑 ちょうどよすぎ…

ママびっくり。

いつの間にそんなことができるようになったんだい、、、 ママびっくりだよ、、、 手はつかんでいるとは言え、1人で座ってるじゃん。 あなたまだ寝返りできないのにそっちはできるのね。笑 笑顔でキョロキョロして嬉しそうでした。 このあとお散歩に行くから…

どこから足が、、、

今日は天気がよかったのでお散歩に行ってきました。 それにしても足、、、笑 なぜかいつも足をあげちゃうはやと。 なんでかなぁ。 戻してもすぐまた足があがっています。 最近は少し夜泣きが始まって、生活リズムをしっかりしたら夜泣きが減るかも?という記…

ハーフバースデー

はやとが生まれて半年が経ちました。 本当に人生がガラッと変わったなぁ。 自分の自由は消え、まとめて寝れても3時間で、外出も外食も減り、そして何よりも1人の大切な命を守らないとという使命感。 でもそれと同時に、とびきりの笑顔で癒しをくれる、何をし…

ハラハラドキドキイライラ結婚記念日

先日結婚記念日を迎えました。 今年で1年です。 数日前から何を作ろうかな〜、何か特別なことをしようかな〜とうきうき考えてたのに、、、 結婚記念日2日前に喧嘩して、旦那はすぐ離婚しよって言う人で(離婚したいとは本当は思ってないけど言い合いに負けた…