はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

充実の3時間 いつから掃除が好きになった?(笑)

昨日旦那が「はやと連れて出かけてくるけんゆっくりしとき〜」って言ってくれて、突然家で1人の時間GET。

 

やりたいことがたくさんあったのですが、3時間だったのでとりあえず掃除がしたい!と思い、キッチン、机の上、トイレ、お風呂の掃除をしました。

いつもはなかなかゆっくり掃除ができないので、とにかく掃除がしたかった!

 

子どもを生む前の私からしたら考えられない、、、

掃除とか嫌いだったのに、、、笑

 

 

でもなぜかきれいになる幸せをめっちゃ感じました。

はやとが泣いたらいつもキリの悪いところで中断してあやしてそのまま全く寝なくて、、、

みたいなことばかりでいつ泣き出すかを常に考えながらで全然集中して掃除ができなかったから、掃除だけに集中できるのが本当に幸せでした。笑

 

結局3時間は掃除と書類の整理で終わりました。

でも本当に本当に充実して幸せな時間でした。

変わったなーあたし。笑

掃除できて幸せって、、笑

 

ゆっくりコーヒーを飲もうと思っていたけど、その時間もなんかもったいない気がして家中のちょっと目をつぶっていたところを全部綺麗にしてスッキリしました!

 

ありがとう旦那。

最高に心がリフレッシュしました。

 

 

 

そのあとは3人で公園に行きました。

 

f:id:hayamamako:20200318095040j:image


f:id:hayamamako:20200318095036j:image

 

最近は暖かくなってきたのでお散歩が楽しいです。

いつも以上に、心が満たされてはやとがかわいいと思った一日でした。

 

旦那よありがとう。本当に。