はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産後のホルモンバランスの変化が強敵すぎる

出産後5ヶ月が経ちました。 産後にホルモンバランスが乱れるとは聞いていたものの、こんなに影響があるとは、、、 退院後すぐ、朝起きてすごくイライラする日がありました。 旦那はたまに自分が食べた食器を机に置いたまま片付けません。 それを、朝起きてお…

バレンタインデー

昔からお菓子は作るのが好きだったので、毎年バレンタインは手作りで頑張ってたけど、今年はあげる人が、、、 旦那しかいない。笑 やる気がでない、、、笑 去年も旦那しかいなかったけど、そのときはつわりでそれどころじゃなかった笑 チョコなんて見たくも…

離乳食始めました

先日はやとが生まれて5ヶ月になったので離乳食スタート!! 先日母と西松屋に行って、離乳食に必要なものを買ってきました そこで買った、お米と水を容器に入れてレンジでチンでおかゆができるものを使って初めての離乳食作り チンして、スプーンの裏でお米…

最近の手抜き寝かしつけ

最近は添い寝&寝たフリ作戦!!! これが意外といける笑 生まれてからずーっと悩んでいる寝かしつけ。 今までは授乳後にそのまま寝てくれたらラッキーっていう感じで、基本抱っこしてゆらゆら〜ってして、そーっと布団におく。 結構な確率でおいた瞬間起き…

足が丸見えだよ〜

昨日はやとのひいおばあちゃんから頂いた服をさっそく着せてみたのですが、、、 朝起きると 足!!!笑 しかも動きすぎて全然うまく撮れないよ!笑 足がバタバタ動きすぎて、服をとめるパチパチが取れてた、、、 少し大きいサイズだから足が出なくなっちゃっ…

離乳食教室に行ってきました

昨日の午前中に、はやとと共に市で行われている離乳食教室に行ってきました。 はやとももうすぐ5か月なので勉強勉強 十数人参加していて、予想以上に多くてびっくり。 離乳食の作り方など色々なことをお話ししてくれました。 が、、、 みんなほぼ聞いていな…

育児のリアル 私のクソみたいな本音

はやと4ヶ月 ママ4ヶ月 寝たい寝たいまとめてたくさん寝たい おいしいごはんを食べに行きたい 旅行に行きたい のみに行きたい お風呂にゆっくり入りたい 友だちと遊びたい はやとが生まれて、想像以上のかわいさに正直びっくりした。 病院で入院中の5日間は…

楽天さんからサンプルボックスをいただきました!

昨年末に楽天ママ割に登録をし、サンプルボックスに応募をしたら、こちらが当たって、家まで届きました! ・シンプルかわいい”おしりふき”厚手(水99%) 楽天ママ割/NBWオリジナル ・はじめてのデュプロ”はじめてセット” レゴ・ジャパン ・ピアニティ…