はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

バレンタインデー

昔からお菓子は作るのが好きだったので、毎年バレンタインは手作りで頑張ってたけど、今年はあげる人が、、、

旦那しかいない。笑

 

やる気がでない、、、笑

 

去年も旦那しかいなかったけど、そのときはつわりでそれどころじゃなかった笑

チョコなんて見たくもなかった笑

 

 

どうしようかなぁと思っていると、辻ちゃんのインスタで、結婚して何年もたっているのに旦那さんに似顔絵入りの立派なチーズケーキをあげている写真をみて、これはあたしもせんと!って思いました。

辻ちゃんすごすぎ笑

旦那への愛が消えないのもすごいし、4児の母なのにイベント色々してるのもすごい。

 

近くのスーパーに材料を買いに行き、帰ってちょっとしたらはやとが寝た!

寝た瞬間作業開始!

 

いつも10分経つか経たないかくらいで起きるからとりあえずスピード勝負💪💪

だから簡単なものしか作らないよ!笑

ごめんねパパ

 

混ぜ混ぜしてとりあえずオーブンに入れることができた!

その瞬間はやとは起きた笑

10分もかからんでできたけちょうどよかった😊

 

 

その後はやとと遊んでいると、次の授乳をした時にまた寝た!!

よし!と思い、今度はお皿をデコデコ

これははやとが寝らんかったら諦めようと思ってたのでよかった!😊

それにしてもチョコペンむずいわ。笑

 

 

で、完成

f:id:hayamamako:20200216151656j:image

 

焼く作業以外15分くらいという超手抜きやけど愛はたっぷりだから許してね。笑💓

 

 

で、旦那が帰ってきたらまさかのお弁当のカレーが多すぎてお腹全然空いてないらしい笑笑

あたしも多いかなーと思いながら、でもカレーたくさん余ってるしなーと思って詰めたカレー。笑

やっぱ多かったみたい笑

 

結局夜ご飯も半分くらいしか食べれなくて、ケーキはまたあとでお腹すいたら食べる!っていってもうその後あたしは眠くなり、はやとと共に寝たら、朝起きて机の上に

f:id:hayamamako:20200216152323j:image

 

かわいいかよ笑

とりあえずよかったです😊

作ってよかったと思いました。

 

ケーキを見た時も、

「うわ〜。いつもありがとうとか言われたら頑張れるわ〜」

って言ってくれて、なんか予想以上に喜んでくれたので本当に作ってよかったなぁと思いました。

 

バレンタインは、ホワイトデーのお返しがめんどいからいらないよーって言われてたけど、こんな喜んでくれるならお返しいらんでも作ってよかったよ〜

 

 

いつもお仕事頑張ってくれてありがとう☺️