はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

離乳食始めました

先日はやとが生まれて5ヶ月になったので離乳食スタート!!

 

先日母と西松屋に行って、離乳食に必要なものを買ってきました😊

そこで買った、お米と水を容器に入れてレンジでチンでおかゆができるものを使って初めての離乳食作り😋

 

チンして、スプーンの裏でお米をすりすりしたらおかゆになるらしい。

でもなかなかお米を潰すことができず、結局すり鉢のような器に入れ替えて、すりすりしました。

そうするとあっという間に10倍がゆ完成!!

 

f:id:hayamamako:20200215162359j:image

 

スプーンを近づけると見事に食らいつく!笑

ちゃんと口に入ったと思ったら舌で一生懸命外に出してました笑

少しはゴックンできたかな?

 

 

もうなんかすごくかわいくてすぐ旦那と親に動画を送りつけました😋

 

いつも羨ましそうに私たちがご飯を食べるのを見ていたので、これからは少しずつだけど一緒に食べれるの嬉しいね😊

 

どんどん成長していくはやと

成長が楽しみだよ〜