はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

最近の手抜き寝かしつけ

f:id:hayamamako:20200211081901j:image

最近は添い寝&寝たフリ作戦!!!

これが意外といける笑

 

 

生まれてからずーっと悩んでいる寝かしつけ。

今までは授乳後にそのまま寝てくれたらラッキーっていう感じで、基本抱っこしてゆらゆら〜ってして、そーっと布団におく。

結構な確率でおいた瞬間起きる。

→抱っこ

これをずーっとループしてました。

1人で寝てくれることは本当にありませんでした。

 

 

それが最近の夜、本当に眠たくてはやとの授乳後そーっと布団において、いつも通り泣いて、私も横になって目を閉じてバタバタ暴れるはやとの手を握ったり頭を優しくヨシヨシしたりしていました。

すると

 

寝たーーーーーー!!!!

 

手の力はだんだん抜け、スルンと外れスヤスヤ寝てました💓

ずっとキョロキョロして頭を動かしていたけど、目を閉じている私をじーっと見て、気付いたらはやとも、目を閉じて寝ようとしてる😂

そして見事に寝る笑

すぐ寝るというわけではないけれど、時間的には結果的に抱っこして起きるかなーと思いながら布団におくまでの時間とはあまり変わらない気がします。

でも、日に日に重くなっていくはやとを抱っこして寝かせるより本当に楽!

 

 

 

それから夜はずっとその寝かしつけでいっています。

もう3週間くらいこの寝かしつけだけど、まだ全然寝てくれます!

 

 

赤ちゃんってすぐ飽きたりしません?

こっちは色んな寝かしつけとか授乳方法とか遊び方とか考えるけど、すぐ効果がなくなったり、、、笑

だからいつかこの方法も使えなくなるだろうなーと思っていますが、まだ大丈夫です!!

ダメになったらまたブログ更新します。

 

 

寝たフリ作戦

超絶楽!!!!

ぜひぜひ寝かしつけで苦労されている方は試してみてください😊