はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

育児のリアル 私のクソみたいな本音

はやと4ヶ月

ママ4ヶ月

 

寝たい寝たいまとめてたくさん寝たい

おいしいごはんを食べに行きたい

旅行に行きたい

のみに行きたい

お風呂にゆっくり入りたい

友だちと遊びたい

 

 

 

はやとが生まれて、想像以上のかわいさに正直びっくりした。

病院で入院中の5日間ははやとのかわいさに寝らずによくながめてた。

家に帰ってからも毎日ずっとはやとと一緒

幸せ

 

 

本当に私にとってはやとは天使のようでかわいい

今も本当にかわいいと思う。

 

 

 

ただ本当にもっと自由がほしい

楽しいことがしたい

そう思っちゃう。

ママになったんだからそんなこと言ってられない

甘すぎる

そんなのすごいわかってる。

でも少しでいいから何も考えないで自由にしたい。

 

 

インスタで私はよくストーリーをあげたり、はやとのかわいい写真を投稿したりする。

けど実際それははやとの機嫌がいい数十分

それ以外は基本泣いてるの。

抱っこしてゆらゆら

やっと寝たと思ったら10分くらいで起きる笑

だいたいいつもこのくらい

洗濯物とか掃除とかしてたら終わる笑

なんならいつも途中で起きて大変笑

未だに3時間も経たないうちに毎回授乳

夜も起きたら中々寝てくれない

 

 

育児って大変って聞いてはいたけど、こんなに自分の自由がなくて、本当にこども中心の生活になるんだね

妊娠してからつわりなどに苦しんで、出産という余裕で人生で1番きついイベントを行って、自分の睡眠を削って毎日よく泣く赤ちゃんを一生懸命育てる。

本当に世の中のママってすごい。

今は本当に思う。

みんなすごい。

どんな子どもに育っても、しっかり成人になるまで育てきったママって本当にすごい。

 

 

 

今の私は常にいつ次はやとが泣くかを考えてる

いつ目が覚めるか

いつ不機嫌になるか

泣いたら抱っこしたりすればいいんだけど、それでもいつ泣き出すか常に考えてる

成長は楽しみだけど、正直はやくまとめて寝てくれるくらいまで大きくなって欲しいって思ってる

こんなこと思ってる私は他のママからしたらダメダメでだらしないって思われるかもしれない

周りのママからしたら私は本当にダメダメなんだと思う

 

 

でもみんな頑張ってる

みんなこんなことを乗り越えてしっかり子どもを育ててる

何より私も親にこんな大変な思いをされながら育てられた

だから絶対にはやとを幸せにしようと思う

大変なのは本当に大変

だけどはやとは絶対に幸せにする😊

産んでくれてありがとうって思ってくれるようにする😊😊

 

 

 

はやく一緒に公園に行って遊びたいなぁ

 

 

今は横ですやすや寝てます😊

f:id:hayamamako:20200203225723j:image

 

やっぱりあなたはかわいいよ😂💓