はやと家ブログ

8ヶ月ベビーのママ 息子のこと、たまに旦那のことを書いていきます👶 はやと、パパ、ママの成長記録

ハラハラドキドキイライラ結婚記念日

先日結婚記念日を迎えました。

今年で1年です。

 

数日前から何を作ろうかな〜、何か特別なことをしようかな〜とうきうき考えてたのに、、、

結婚記念日2日前に喧嘩して、旦那はすぐ離婚しよって言う人で(離婚したいとは本当は思ってないけど言い合いに負けたくないから言うらしい。)、私もさすがにイライラが止まらず、その日はそれ以降話さず次の日に離婚届を取りに行きました。笑

前もすぐ離婚しよって言われて、あたしは普通に冗談でも傷つくからやめてって言ったのに全然聞いてくれんやん!って思って本気で離婚してやるって思ってました。

理由は他にもたくさんあるんですけど。笑

 

でも、喧嘩前に楽天であんまり高い物ではないけど、ネックレスをアンケートやらカード作成やらで貯めた楽天ポイントで買ってて、それが結婚記念日当日の旦那の出勤前に届いた!笑

渡す気もなかなかおきなかったけど、特に使い道がないので渡そうと思ってとりあえず机に置いていたら気づいてなんかすごい喜んでた笑

あたしはお小遣いがないから必死にこの日のために貯めた楽天ポイント。笑

 

そしたらその日の仕事帰りに花束買ってきてくれた。びっくり。

嬉しかった。笑

 

でも毎回そう。あたしはすぐイライラしちゃっていたこととかを嬉しいこととかがあったら忘れちゃって、またすぐ嫌な思いをする。笑

馬鹿だね普通に笑

だから嬉しかったけどさすがに今回は離婚したいって気持ちは忘れないようにしていてその日の夜にそのことは話しました。

 

でもやっぱりはやとのこと。

はやとの幸せが1番なんだよね〜

旦那にめっちゃニコニコするんだよね〜

でもはやとに悪影響っていうくらいの言葉を私とはやとの前で平気で言っちゃうことがある人だったからそれならパパはいらないとも思っててたくさん悩みました。笑

楽しい時は本当に楽しいのに。

 

はやとのパパに対する笑顔をみてると離婚が正しいとはなかなか思えなくて、、、

旦那には、はやとに悪影響を与えるって思ったら次は絶対離婚するからって伝えて、それからは今まで通り普通に暮らしてます。

 

 

結婚記念日の翌日にしっかりお祝いをしました。

朝からケーキを焼いて、夕飯はローストビーフとちらし寿司ケーキ

はやとは相手をしないとすぐ泣いちゃうから初のおんぶして料理!

いつもは寝ているすきにパッと作るけど、さすがに時間が長い。

おんぶしてたらすぐコロッと寝てて、料理も無事夜までに出来上がりました😊

よかったよかった

 

f:id:hayamamako:20200302222424j:image
f:id:hayamamako:20200302222427j:image

 

全部2人で食べました😋

おいしかったおいしかった。

いつもは節約ケチケチ料理だからたまにはこんな料理もいいよね😊

なかなか外食できないからこれも幸せでした。

 

 

 

最後にもらったお花とはやとを💓

f:id:hayamamako:20200302222432j:image

 

これからも仲良く3人で暮らしていけますように。